風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.19(水) 二日酔い

2012.12.19(水) 二日酔い

昨夜は途中から記憶が無くなるほど呑んで、
いつ・どうやって帰宅したのかも殆んど覚えてない。
でもかなり金使っちゃったと思う。
朝、
当然のように二日酔い。
でも何事も無いかのように出勤し、
何事も無いかのように仕事してた。
心身共に穏やかではないので辛かった。
晩飯食べて帰宅して、
夜7時消灯し、
8時には就寝。
この先どうやってモチベーション上げようかの方法が思いつかない。
このまま先の無い身分で働き続けるには、
「何となく」や「惰性」でいくか、
どんな些細な事でもいいから「目標」が欲しい。
先が無いんだから「目標」くらいはないとやっていけない。
先が無いのに「何となく」や「惰性」で仕事していくのは辛い。
キチンとした会社に転職したいが、
今は無理。
仕事しないで金貰って何も考えず責任も負わずに生きてる輩の存在に腹が立つ。
そういう輩のしわ寄せを、
何で俺が受けなきゃならんのか?
今の会社がそういうシステムなんだから、
仕事続けるなら受け入れるしかない。
諦めれば全て解決、
か。
虚しいね。
ますます仕事続けるのが辛い。
報われないのが悔しい。
不公平なのが腹立たしい。
全てを諦め、
全てを受け入れられたらどれだけ楽だろうか。
今のところの俺は、
そういうふうにはなれない。