2014.4.1(火) 新年度
職場は新年度なのでいろいろと模様替えあり。
人も増えたし、
机も増えたし、
パソコンも増えたし、
ランケーブルもハブも電源カプラー(タコ足配線)も増えた。
模様替えが落ち着いたら、
もう通常業務。
でも年度跨いで持ち越してるデスクワークが多すぎて、
どこから手をつけていいのやら。
優先順位をつけようにも、
どれも一番。
1個ずつやっていこうにも、
その間にも別の仕事が入ってくる。
現場も手いっぱいで、
どこも人手がたりない。
目の前の仕事は自分でやらなきゃならない。
俺がハブやカプラーを用意してたもんだから、
新しく配属された人達が俺にパソコンの設定のやり方まで聞いてくる。
プリンターだのアクセス権限の設定だの、
アナログ人間の俺に聞かれても分かる訳ない。
丁重に分かる人に振る。
新年度早々にこういう事に長けていると勘違いされちゃうと困る。
俺は準備とか調整をやってただけなんだからσ(^_^;)?