風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.4.11(金) 兄貴と呑みに行った

2014.4.11(金) 兄貴と呑みに行った

兄貴がリフレッシュ休暇を利用して帰省してる。
この一年間は親父の件で兄貴が帰ってくると、
一回は近所の居酒屋で一緒に晩飯食べてた。
でも兄貴は数年前に体を壊してからは酒を一滴も呑まなくなってる。
今夜は居酒屋の後に兄貴の行きつけだったスナックに行った。
10年くらい前に兄貴と二人だけで初めて酒を呑みに来て以来の店。
二人だけで酒を呑んだのはその10年くらい前が最初で最後。
兄貴も俺も結構呑むタイプのに、
親父が酒乱だったから兄弟で呑む事は殆どなかったし。
今夜も兄貴はお茶飲んで、
俺はウイスキーを一本入れて呑ませてもらった。
お金は親父の金から出した。
前の居酒屋からこのスナックまでシラフの兄貴と、
ちょっと酔って口数が多くなる俺。
他所のお宅の兄弟を知らないんだけど、
他所の中年独身兄弟はどんななんだろうね?
兄貴とのスナックの景色は見慣れない風景だったけど、
楽しく酒を呑めるのはいい事だと思う。
まあ俺はシラフの兄貴相手にポジティブな事ばかりしゃべってたのだけどね。
俺は酔うと愚痴が多くなるので、
兄貴には申し訳ないが( ̄▽ ̄;)