風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.5.4(日) 福島は広い

vagabonder19902014-05-04

2014.5.4(日) 福島は広い

いわき市のホテルを9時前に出て、
まずは海沿いを北上。
津波で流されたであろう住宅跡の更地が目につくのは二年前と変わらなかった。
ジェイビレッジ近くで内陸に入ると、
川内村でゴーストタウンみたいな集落があった。
多分過去に避難指示とかが出てた集落なんだと思う。
ローソンの跡が尚更悲しい気持ちにさせる。
夏井川渓谷を経由してあぶくま洞に行くも、
何十分も鍾乳洞の中を歩かなくちゃならないので、
駐車場で休憩だけして後にした。
昼飯を食べようと思ったけど、
道中どこの店もゴールデンウィークで混んでる。
待つのも嫌なので何も食べずにどんどん先に進む。
猪苗代湖に向かっていたが、
郡山市街地を抜けたところで既に3時すぎ。
しかも空腹なのに眠くて仕方がない。
猪苗代湖は諦めて、
高速道路に乗って小名浜港を目指す。
高速に乗ったらスピード出さずにはいられなくなったのだが、
阿武隈高原SAで給油休憩直後に覆面パトカーに追い付いてしまい、
それからは覆面パトカーの後ろを普通のスピードで着いて走った。
5時頃に小名浜港で刺身丼食べたが、
一切れ一切れが大きくて旨かった。
6時すぎにホテルに戻ったが、
多分今日1日で350キロくらい走ったみたい。
給油は2回もしたし、
でもホテルからの半径100キロ以内しか行ってないのでそんなに走った気にはなってない。
それだけ福島は広いのだろう。