風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.6.20(金) 無線マウスとHDD買った

2014.6.20(金) 無線マウスとHDD買った

会社帰りにヤマダ電機寄って、
居間のテレビの録画用HDDを買うついでに、
バソコン用の無線マウス買った。
千円くらいで買える無線マウスがあるなんて知らなかった。
こりゃあ便利だ。
布団に横になってノートパソコンでネット見る時にマウスが若干不便だったけど、
これでますます横になってのネット時間が増えるかも?(笑)。
HDD買ったから、
見られなかったテレビ番組は居間のテレビで録画して見られるけど、
100時間とかの容量は必要がない。
でも対応機種がこれしかなかったから仕方ない。
それでも12,000円くらいで買えちゃう。俺には贅沢かな?って思いつつ、
親父の遺産から金を出す。見損ねたテレビ番組をネット動画じゃなくて、
テレビで録画したもので見れば、
ネットの通信費も安くなると思う。
春にバソコン買い換えて、
回線も安くて早いヤツに代えたのに、
ネットの通信費が以前より高くなってる。
さて……この買い物が高くつくか安くつくか?。