風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.7.4(金) バイク買っちゃった

2014.7.4(金) バイク買っちゃった

車じゃあなくて、
次のバイクじゃあなくて、
スクーターじゃあなくて、
自転車じゃあなくて、
乗らないバイク買っちゃった。
今のバイクの部品取り車にする。
数日前から買うかどうかを迷っていたが、
いざ買うとなったらネットオークションなんてものはあっという間に買えちゃう。
今回買ったバイクを乗る方にして、
今乗ってるバイクを部品取り車にした方がいいのかもしれない。
っていうか、
それが普通だろ。
でも多分しない。
気分的にそうやって乗っても違和感があるだろうから。
違和感抱えながら乗っても楽しくない。
今のバイクは部品が入手困難なだけで、
走って止まる事自体は何の不備もないのだから、
「部品が手に入らない」という不安の解消の為の買い物な訳だ。
金額は、
中古スクーターなら買えるくらい。
不安解消の為にかける金額としては高い方だろう。
使用目的に関わらずこんな高額な買い物は十数年ぶりだ。
結婚もしないし彼女もいないし、
車も自転車も持ってない。
せめて相棒のバイクには無理なく気楽に乗り続けたい。
26年近く続く環境を維持したい。
ただそれだけの為の買い物。
優先順位が他人と違うのは自覚してる。
でも俺には他に欲しいものがないから。
他に何もないから(´・ω・`)