風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

20140728(月)北海道ツーリング/無事帰宅

vagabonder19902014-07-28

20140728(月)北海道ツーリング/無事帰宅

【2014北海道ツーリングまとめ】
2014.7.18(金)から
2014.7.28(月)まで
全10泊11日
うち北海道は8泊
総走行距離2796km
うち北海道は2377km





……新潟長野の高速道路は、
相変わらずすっ飛ばして帰ってきてしまった。
お土産物も買ってないし、
土産話しをする相手もいない。
明日から仕事で、
あっという間に日常に戻るだろう。
どうせ仕事は容赦無い。
旅情に浸るとか、
俺には許されない。
11日ぶりの自宅は何が変わってる訳もなく、
あえて言えば庭の雑草が更に伸びてた。
そろそろどうにかしなければ。
シャワー浴びて洗濯しながら、
今更ながら
「ああ、この家は俺のものになったけど、この家に独りぼっちなんだなあ」
って思ってしまった。
ロングツーリングに出ていれば常に走ってばかりで
こんな事も考えないのに。
一応仏壇には手を合わせた。
留守電には親父の知り合いらしい人からのお悔やみのメッセージが1本入っていたが、
親父との関係も、
何処の誰かも一切分からない。
ほっとくしかない。
毎回、
旅費の決算なんかしないが、
特に今回はしたくもない。
今までの1週間〜10日間のロングツーリングで一番金使ったのが間違いないから。
キャンプ場は当然ゼロ、
ライダーハウスもゼロ、
全宿泊をホテルと民宿だけにしたのは初めてだ。
ほぼ1日1食だったけど、
その1食を生ビール&北海道の幸に限った。

親父の遺産相続で俺にとっては慣れない大金が手に入ったが、
何をどう使ったらいいかも分からない。
あと親父の事を思い出すと心情的に腹立たしい大金なので、
とりあえず今回こういう金の使い方をしてみれば、
親父の呪縛からも解き放たれるかなって思って割りきって使った。
もう親父はいないし、
手続きも相続も全て終わって、
全て俺のものになったのだから、
これを期に親父の事を考えるのは終わりにしたい。
……そうなれるかなあ?。
バイクのヤツは
「そんな事オレは知らない( ̄^ ̄)」
って言ってるみたいだ(´・ω・`)




【2014北海道ツーリング11日目】
2014.7.28(月)15:50頃
新潟港発
313816km

本日の距離210km
うち高速道路約200km
ほぼ前日分の燃費26.22km本日のみの燃費18.09km

2014.7.28(月)18:40頃
自宅着
314026km