風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.12.19(金) 会社の忘年会のその後

2014.12.19(金) 会社の忘年会のその後

今夜は会社の忘年会。
9時解散で、
直後にドロン。
後は独りで行きつけの店で飲むか、
サッサと帰るかの二者選択。
実際には独りで行きつけの店で、
今飲んでる。
三軒目も行くだろうけれど、
問題は「いつ、三軒目に行くか?」だけ。
まあ、今夜は「酒の晩」だやね。
したい事をすればいいさ。やりたい事をやればいいさ。
迷って迷って、結局なーんにもしないよりはマシ。
石橋を叩いて渡らない、よりはマシ。
この選択が正しいか正しくないかは関係がないい。
そればかりか、
迷って迷って結局なーんにもしない……よりはマシ。