風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.12.20(金)忘年会多数

2019.12.20(金)忘年会多数

 

世間一般と同じく、

会社も今夜は忘年会。

一次会でドロンと消えて、

どの行き着けの店に行こうかと迷い、

最近行ってないスナックを選び、

終電の混み様に驚きながら、

現在は終電で帰宅途中の終電車中。

座りたいけど座れない。

地元で、

もう一軒行きたいけど、

もうアルコール摂取は無理かな?

というくらい酔ってる。

二軒目の終電前で、

こんなに酔うとは酒に弱くなったものだな。

老いた自覚は仕方ない。

このまま真っ直ぐ帰宅すれば、

00:00就寝が可能だから、

それを目指そう。

酒呑むと饒舌になって仕事の愚痴ばかりが増えていくのが、

自分でも分かるから始末が悪い。

終電で帰ろうとするのは現実時かつ健康的。

このまま00:00に寝れるといいな。