風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.5.14(土) 静岡行くのに山梨泊まる

午前3時過ぎまで呑んでたのに、
朝8時前に起床。
市内の知り合いに軽トラ借りて、
午後1時過ぎに自宅を出て、
下道で山梨県甲府市を目指す。
目的は日曜日正午に静岡市内にてネットオークションで競り落としたバイクを引き取る事。
その道中の山梨県甲府市でのホテル宿泊、なので甲府の繁華街にて晩御飯その他。
今夜呑んだ地酒、
山梨県「春鶯囀(純米酒)」、
山梨県「七賢純米吟醸」。
今日は慣れない軽トラで下道200キロ弱を5時間かけて走る。
久々のマニュアル車だ。
明日は今日プラス200キロ強走らなきゃあならない。
バイクじゃあなくて軽トラでね。
下道に飽きたら高速道路使っちゃうだろうが、まずは「今日」&「今夜」。
今までの俺の人生で縁もゆかりも無かった山梨県甲府市宿泊&甲府市の繁華街。
呑む分だけ食べて、早く寝ろって事だ。
甲府の繁華街は甲信越っぽくなくて、関東っていう雰囲気。
キャバクラとかお洒落なbarとか性風俗店とか、
ラーメン屋が多い(笑)。
俺には経験が無い地方都市の繁華街。
不思議な長野山梨静岡小旅行。
軽トラの道中に見るツーリングライダーが、正直うらやましい。
ああバイク乗りたい(´・ω・`)