風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.3.10(月)場当たり馬鹿会社

2020.3.10(月)場当たり馬鹿会社

「場当たり的」じゃあなくて、
「場当たり」。
毎年毎年この時期に同じ無理難題唱え出す。
学習機能が無い。
自分より下の者どもなんて、
言えば何でも出来ると思って疑わない。
一升のマスには一升の酒しか入らない事を知らない。
「無理ですぅ!」っていう、
話しも聞かない、
話す機会も与えられない。
明日は有給休暇。
有給休暇を消化しないと問題にされる、
最後の有給休暇の一日。
仕方なく、
明日取る事にした。
休んでる余裕なんか無いのに。
世間はマスクやら買い溜めパニックやらで、
いろいろな意味で「息苦しい」が、
この会社が一番息苦しいわ!!。
雨でバイク通勤じゃーねーし、
明日休みだし、
会社帰りに呑んでる今19時台。
この後はスナック行って愚痴る。
田舎の長野の繁華街でも、
政府の自粛要請の影響で人手が少ないらしい。
そんな夜のお店の、
少しでも役に立てれば……、
だなんて立派な志なんか無いよ!
己のストレス発散の為の外呑みだから。
このストレスをバイクで発散しようとすると、
またスピード出してしまうから、
酒の方がマシ。
コロナウイルス
治ってる奴も何百人もいるんだがなあ!
その辺の事を、
パニックでヒステリックになってるバカは分かってんのか?
分かってねーだろ!!!
会社も世間もネット社会も、
息苦しいったらありゃーしない(`Δ´)