風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.7.29(水)北海道ツーリング/孤独

f:id:vagabonder1990:20200729103744j:plain

2020.7.29(水)北海道ツーリング/孤独

別海町は雨だか霧だか。
天気予報の降水確率なんかあてにならない道東。
雨曇レーダーだって、
曇なんか無いじゃん。
なのにこの空模様。
道東はよく分からん。
雨仕度で出発。
美幌峠まで降ったり止んだり、
路面が濡れたり渇いたり。
美幌峠は雲でなーんにも見えん。
でも美幌に降りたら気温も天気も違う。
20度以上あるんじゃあないのかな。
サロマ湖辺りではソフトクリームも食べ頃。
17:15頃に某村のホテル着。
村なので飲食店自体が多分皆無だから、
ホテルは夕食付きとした。
お造りのエビが巨大。
地酒の松茸の焼酎を呑んでみたが、
既にほろ酔い状態だったので味が分からないのが悔しい。
ホテルにスナックがあるので、
そこで呑み直そうと思う。
今は自室で休憩中。
これ書いたらホテル1階のスナックに行こう。
世の中コロナで大変。
北海道ツーリングなんかしていていいのだろうかと自問自答してばかり。
GoToキャンペーンに関わりなく旅に出たから、
後で還付金申請もしない事に決めた。
申請自体が面倒くさいのと、
東京だけ云々っていう論調と同じエリアに居たくないから。
そもそも
「GoToキャンペーンで安く行けるからコロナをおいといて旅行に行こう」
ではないのだから。
お国のお膳立てなんかでツーリング行く行かないを決めない。
俺の経済力の範囲で経済の役にたてたら、
それでいい。
……さて!ホテル1階のスナックに行ってみよう!
o(^-^o)f:id:vagabonder1990:20200729133756j:plainf:id:vagabonder1990:20200729190553j:plain