風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.10.1(木)トランプvsバイデン

2020.10.1(木)トランプvsバイデン

日本のニュース映像しか見てないけど、
どう見てもトランプの圧倒的な「負け」にしか思えない。
あんなの、大人としても、社会人としても、通用しないだろ。
日本アメリカの文化の違い、では済まされない。
まるで子供だ。
でもアレを見てトランプに投票する保守的米国人がいると、
ニュース番組で専門家が申してた。
実際に前回の大統領選でトランプに投票した米国人が多数いたと考えると、
「米国人は馬鹿なのか?」
と思ってしまう。
俺が知ってる社会では、
あんなの社会を構成する人間として役に立たない。
俺の知らない判断基準て、
世界は動いているのか?
と考えてみる。
納得いかないけど、それが現実。
この先も俺はアメリカで暮らす事も、行く事すらないが、
日本の国内でも同じ事を思う。
俺の知ってる現実社会では、
役に立たない言動の大人が支持されて権力の座に就いてる。
あれを支持する人間が相当数いるという現実。
訳が分からんけど、その社会で生きていかなきゃならん。
納得も理解も出来んから、
せめて今夜は外呑みで憂さ晴らし。