風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.4.26(水)会社帰り

2023.4.26(水)会社帰り

 

雨予報だし、

バイクじゃあなくてバス通勤。

会社帰りに外呑みと考えて通帳から金をおろそうと思ったら、

通勤持ってくるの忘れてた。

もう雨は降ってない。

30分歩いて長野駅までは行って、

いつもと少し違うバスに乗って、

自宅か歩いて45分くらいのバス停で降りて、

仕事現場の下見して、

降りたバス停から1時間半歩いてスーパーにも寄って20:30帰宅。

歩いた1時間半、

バイクなら家から数分の範囲内。

こんなに家から近いのに、

バイクのヘルメットごしに見慣れてる景色なのに、

歩くと新鮮。

まだ21:00前だし、

帰宅したらバイクで夜走りに出ようか、

とすら思いながら歩く。

帰宅後は、

スーパーで買った刺身と寿司と(当然ながら見切り品)、

レモンサワーと吟醸酒で晩飯。

こんな55歳独身。