風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.2.13(土)愚問

2021.2.13(土)愚問

「バイクだからいいだろう」
「バイクだから急に前に出てもいいだろう」
「バイクだから譲らなくてもいいだろう」
「バイクだから向こうが避けるだろう」
「バイクだから向こうが譲るだろう」
「バイクだから反撃や抗議もしてこないだろう」
というドライバーに対して、
"その瞬間"バイクの自分はどういう行動をするのが正解なのか、
30年以上バイクに乗っていても未だ答えが出ない。
「結果が全て」という理論からすると、
今現在五体満足で自分が原告にも被告にもなった経験も前科も無いので、
今までの俺の行動が正しかったと言えるのかもしれない。
いや、
一度だけ痛い目にあって愛車も傷つけて、
警察沙汰にしたけど犯人が分からず終いになった事があるから、
「正解」とまでは言えないだろう。
どうせ「完璧な正解」なんて無い、
愚問。
凸(-"-#)