風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.8.11(水)連休五日目

2021.8.11(水)連休五日目

自宅からバイクで一時間の範囲を、
1号バイクで朝08:00発で走り回り、
15:00頃に一旦帰宅して、
2号バイクに乗り換えて、
また自宅から一時間の範囲を走り回り、
18:00過ぎに帰宅。
本日のバイクの走行距離は、
多分200kmくらい。
布団から出ない一日よりはマシだけど、
自宅からバイクで一時間の範囲内だから新鮮味は一切合切無し。
夜は、
20:00の最終バスで長野市の繁華街に呑みに出る。
その前に家呑みする。
多分、これから行く行きつけの店は、
本日の客が俺一人なんだと予想。
そのくらい、夜の街は人出が無いのです。
コロナ感染者数、今日も半端ない。
自粛要請も出てる。
不要不急のなんちゃらはするなって言われてる。
でも、行きつけの飲食店にとってはシ活問題だから、
感染対策をして、
行く。
行きつけの店も感染対策はキチンとしてる。
このくらいの経済活動をしないと、
コロナで、ではなくて、
経済で世の中が終わっちゃう。
俺なんかの経済活動は微力なのは分かってるけど。