風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.9.6(月)オンライン授業

2021.9.6(月)オンライン授業

大学だけでなく、
小中高校でもオンライン授業が云々と言われてるが、
高校を22歳で通信制で卒業した俺には
「オンライン授業?別にいーんじゃね?」
としか思えない。
特に大学生や高校生に対して、そうとしか思えない。
大学行ってない俺は大学生の「サークル活動やゼミが」云々ってのが、
知らないから理解が出来ん。
高校生のそれに至っては、
ごのご時世にオンライン授業のマイナス面を理由にオンライン授業自体をを否定するのは理解不能
真っ当な理由があれば理解しようという気になるから、
分かりやすく説明してほしいもんだ。
多分、
「中卒で直ぐに通信制高校に進学しておけば19歳で高校卒業できたのに」
って今でも後悔してる俺には、
オンライン授業を否定的に捉えて止まない連中の理論なんか理解出来る事がないんだろうなあ、
と諦めてる。
意見は聞きたいからニュースには目や耳を傾けてるけど、
何ひとつ
「オンライン授業はよろしくないのかあ」
という材料は無ない、皆無。
オンラインと登校、
選べるならそれていーじゃん。
高校生や大学生の年齢て社会人やってる奴等なんて当たり前にいて、
オンライン云々なんてワガママ言わないで働いてる同世代が当たり前にいるんだから、
オンラインでもいーんじゃん。
通信制定時制の高校生や大学生って、
今どーしてるんかね?。