風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.2.19(土)仕事の

2022.2.19(土)仕事の

ストレスというか、
矛盾が気になってる休日。
気にしたって会社は変わらないのに。
忘れるしかない。
外呑みがかなわないから、
家呑み。
会社で、電話とメールの向こう側に、
どうでもいい事をネチネチ言う奴がいる。
俺よりちょっとだけ歳上。
確認する気もないが、
大学出て入社して社歴もキャリアも俺より長いのだろう。
その社歴とキャリアで今までそれでやってこれて、
この会社で今の地位と仕事を得たから、
彼はこれが当たり前なのだろう。
やり合う気もないし、
彼が改まる事もないと確信してる。
末端であろうとも組織人である以上、
いちいち気にしてたら持たない。
ポーカーフェイスではいはい言うだけ。
テレビではBSでクロコダイルダンディー2を放送中。
俺はクロコダイルダンディーにはなれない。
月曜日もポーカーフェイスではいはい言うだけ。
それには精神力がいる。
はいはい言うだけで済めばいいが、
はいはい言いながらも仕事はこなさなければならないから、
それにはエネルギーがいる。
ストレスで足踏みしてエネルギー割けないのは、
それで済む低レベルの人間のする事。
コロナ禍で外呑みしてストレス発散する事が難しいから、
週末は家で食って呑んで、
月曜日からは何食わぬ顔で仕事はこなす。
会社は変わらないし、
そいつも変わらないし、
どっちが生産的か?が全ての判断基準。
COOL!









クロコダイルダンディー2おもしれー(・∀・)