風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.4.1(金)寒い((+_+))

2022.4.1(金)寒い*1

四月だし、
朝はバイク通勤でロングコート着なかった。
で、朝より、
帰宅時間帯の方が寒かった。
会社帰りに仕事現場の下見で一時間ちょっと寄り道したが、
それはそれは寒かった*2
下見を断念せず全て見て回り、
最後に佐川急便の営業所に寄ってネットオークションの品物を受け取ろうと思ったんだが、それは寒さで断念。
家の近所のスーパーで日本酒と刺身や寿司などを買って帰宅。
今夜は家呑み。
新年度初日だけど、
相変わらず年度跨ぎの仕事で余裕なんか無いので、
目の前の仕事の山をこなすしかない。
人事異動で以前に長野で勤務してた年下が上司になるというテレビドラマみたいな事がある新年度初日なんだけど、
電話やパソコンやメールの向こう側の新しい上司に目を向ける余裕もないくらい業務過多状態だから、
新人事の状況把握だけ、した。
それだけ。
それだけなんだけど、やはりストレスは溜まる。
年下上司とかじゃあなくて、
仕事の山と、ちょっとでもミスが許されない事へのプレッシャーと、
常に集中力を全開にしてる緊張状態、
が、ストレス。
食べたいもん食べて、呑みたい酒呑むくらいしなきゃ、
どーにかなっちゃう。
あと、バイク乗る事。
でも!会社帰りは寒かった!
四月なのに、寒かった*3

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+