風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.3.17(金)深酒

2023.3.17(金)深酒

 

日中は終業まで相変わらず時間に追われて仕事。

終業直後は慌ただしく職場の送迎会。

数年振りの職場の呑み会だが、

端っこの席に座ったので主賓と会話する事なく一次会で離脱。

長野駅前の繁華街は結構人が多かった。

宴会シーズンだしマスク緩和したし、

会社の送迎会の店も移動もままらないほど満席。

離脱後は早めの電車で帰ろうと思ったが次の電車が小一時間なので、

長野駅前から歩いて10分ちょっとの繁華街の行きつけのスナックに寄ったら、

他に客も来なくて夜中までマスターと世の中や政治に対する愚痴や不満のオンパレード。

こちらの繁華街は、

長野駅前から歩いて10分ちょっとなのに、

人が殆んど歩いてない。

有料駐車場は満車ばっかり。

飲食中心の呑み会が多いから、

スナックとかカラオケとかの需要が少ないのはコロナ禍より前からの事。

夜の飲食店が大変なのは変わらん。

入れてたボトルを呑み尽くしちゃったので、

夜中の2時過ぎにタクシーで帰宅。

バタンキューで寝る。