風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.8.8(火)1号バイクちょい不調

2023.8.8(火)1号バイクちょい不調

先月の北海道ツーリングから帰ってきた頃から、
四千回転以下での力不足感とかノッキング寸前な感じが出てきていた。
マフラーの出口付近の気化したオイルを見たバイク屋の社長曰く、
「低速域でのトルク不足だね。
ピストンリンクが磨り減ってオイル上がりしてる。
そのオイルがマフラーのココに出てきてる」。
北海道ツーリングでバイクの総走行距離が40万kmを越えたけど、
エンジンは3機目なので、
このエンジンの走行距離は86000kmくらい。
結構走ってるな。
そろそろ……どーしよう?。
ピストンリングって、まだ新品の部品出るのかな?。
部品取り車のピストンリングを移植?。
部品取り車のエンジンに載せ替える?。
これで1号は引退させて、2号をメインにする?。
…………ナニを、
どーしよう?( ̄▽ ̄;)