風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.9.28(木)叔父さん亡くなる

2023.9.28(木)叔父さん亡くなる

80代後半か、
90代。
親父の兄。
10年以上前、
俺が持病の手術する時に、
同居してる仲の悪い認知症の親父には頼めなくて、
手術の保証人になってもらった。
その後ね、
認知症の親父を施設に入れる入れないで揉めて疎遠になって、
「車タダで譲るから、福祉施設への送り向かえをしてくれないか」
ってのをスルーして、
それっきりだった。
市内在住で、
俺の家からバイクで10分以内なのに、
県外在住のイトコのところで療養中だった事も知らなかった。
俺の親の世代が、
次々に亡くなっていくここ数年。
みんな市内在住でバイクなら十数分のところに住んでるのに、
みんな疎遠。
亡くなってから知る近況。
亡くなった叔父さん、
県外のイトコの元で火葬されて、
来週の平日に地元で葬儀。
平日だから俺は出られない。
後日イトコが落ち着いたら、
行く事にした。
イトコは県外在住なので、
いろいろ大変なのは俺の親父の時に経験して分かってるから、
催事や手続きが全て済んでから、
お参りに行く。
親父の世代が、
次々逝って居なくなっていく。
俺が子供の頃はよく遊びに行って会ってたのに。
居なくなっていく。