風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.10.22(日)5時間で200km

2023.10.22(日)5時間で200km

2号バイクで、
昼前に出発。
行きだけ高速道路で45分くらいブッ飛ばして東へ向かう。
2号は爆音マフラーのせいでトップスピードが140しか出ないので、
タイムアタックはせず。
追い越さないのに追い越し車線を走る「バイクなんかには抜かれたくない」病の4輪は相手にしないでサッサと抜く。
高速道路を降りてからは、
軽く流すペースで群馬と長野のワインディングをチョイス。
快晴だけど標高が高いと気温が10℃って場所もあって、
厚着で正解。
やはりバイクは革ジャンでなくては。
家の近くまで帰ってきてから、
小一時間近場の仕事現場を見て回って、
それも含めて5時間で200km走る。
距離は短いが、
時間も時間だし、
集中力も落ちてしまって無理して走り続けるのも楽しくないので、
まあこんなもんだろう。
こんなもんなんだろうが、
胸踊らない。
あのギラギラした走りからは無縁。
楽しくない。
やっぱり遠出したい。
リスク低いシチュエーションでスピード出したい。
遅いクセにいきがってる馬鹿4輪なんか関わりたくない。
「楽しい」って思いながらバイク乗りたい。