風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.1.24(水)職場の飲み会

2024.1.24(水)職場の飲み会 「社内にはこういう部所も、そりゃああるわな」 って思える、 割りと好意的な会社の飲み会な夜。 今回なくらい 縁も所縁もないくらいな お偉いさんや他部所の人達との飲み会は初めて。 ここでアピールしようが、しまいが、 何をしようが、しまいが、 雲の上過ぎて何も変わらない。 「だったら!」と、少しだけ偉い人達とコミュニケーションを試みた。 「人事評価にプラスに働く」 なんて打算とかは皆無。 まあ、それでイイじゃん。 肩書きに「長」が付くお偉いさんとか、 俺の普段の業務には縁も所縁もない部所の女性とか、 皆さん全国を飛び回るのが仕事で、 長野県内の北半分を津々浦々動き回る程度の俺には新鮮な話しが多く出た。 滅多にない飲み会なんだから、 こういう事を感じ取らなきゃ勿体無い。 解散後は、 己の気が知れた店に一人で行く。 「○○さんの行き付けの店に」 とはならないけど、 それでイイじゃん。 この日記を書いてる時点で、 「三軒目は一人で行きつけのバーへ」 を経て、 その後に電車も無くなって一人ラーメン屋の零時半。 明日は9時に出勤出来れば問題は無く、 まあ……こんな夜があっても、 たまには イイじゃん。 という夜。 目標就寝時刻は、 タクシー使って帰るのが前提の、 25時時半。 最近は憂さ晴らしの一人飲みばかりで、 記憶が無くなるまで酔う外呑みが多い。 今夜はなんか気分がイイ、 という夜。