風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.2.13(火)世も末

  • 2024.2.13(火)世も末

    車(4輪)にて。
    セルモーターのキュルキュル音が不快だったり、
    「壊れてるんじゃあないのか?」と車屋に怒ってみたりする奴がいる。
    エンジンブレーキで減速する前の車に対して
    「ブレーキランプも灯さずに減速するなんて後続車に対する嫌がらせ・煽り運転だ!ケシカラン!」
    って真顔で申す奴がいる。
    停車直後のエンジンOFF時に、
    エキパイ周辺が冷める事による金属収縮の「カチカチ音」を聞いて、
    壊れてるんじゃあないのか?と車屋に文句言う奴がいる。
    「無知も極まれり。
    無知世も末だな
    ┐(-。-;)┌
    」って思ってた。
    更に無知のエピソードを直に経験。
    「路地で社用車が自分の車の前でブレーキを何度も何度もかけて不愉快だ」
    と会社に匿名でクレーム入れてきた奴がいた。
    ポンピングブレーキを知らない上に、
    「不愉快だ」と、
    「匿名」で、
    わざわざ手間隙かけてクレーム入れる、
    暇人だか「正しい事をする為には何したってイイんだ」っていう歪んだ正義感だか、
    俺には理解不能な事を申された。
    会社にクレームされた以上は、
    俺が正しかろうが間違おうが、
    相手が正しかろうが間違おうが、
    俺が「注意して下さいね」って会社から申されてオシマイ。
    俺にマイナスしか生じない。
    バックミラーに映る後続車の距離感に不安があるから故のポンピングブレーキであっても、
    後続車は「不快に思ったから、正しい事を申す為には何したってイイんだ」で、
    済むんだもんな。
    世も末だ、
    としか思えない。
    不愉快だけど、
    組織に属してるから、
    「はいわかりましたきをつけます」
    と申す他は無い。
    みんな俺が悪いのサ( ̄д ̄)