風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

聖火リレーを見てきました【5】

警察はよくやったと思う。
職務質問で住所氏名も二回控えられたけど、
俺なんかの裏を取ったって何も出てこない。
中立とはいえ、治安を守るのが第一だから、
多数の異様な中国人を逮捕してトラブルになるよりも、
ネット住人らしきチベット旗を持った日本人の行動を制限したり、
俺みたいな一人で中途半端な行動してる奴を職務質問した方が治安は守られるもんね。
これはチベット旗を持った日本人が危険だというんじゃなくて、
あの数の異様な中国人に警察が何かした方がトラブルが段違いに大きくなるって事。
今日のテレビのニュースを一通り見たが、
テレビだけだと俺が見た現実は理解しにくいかもしれない。
やはり大手マスコミは中立ではないからね。
バイクでリレーを追いかけては途中何度もバイクを置いてリレーの近くまで歩いていって見て、
リレーのゴール会場までは行った。
右翼だろうと左翼運動団体だろうとネット右翼だろうとネット住民だろうと、
集会というものには出たくないので、
リレー終了とともに帰る事にした。
聖火リレーの閉会式だって関係者の日本人と動員中国人以外は見れないみたいだったしね。
それだけ動員中国人の数がと雰囲気が異常だったって事。