風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

運転免許更新

今月21日が運転免許更新のリミット。
会社に運転免許のコピーを提出しなければならず、
そのリミットも21日。
来月末で最後の違反から満5年になるので、
今回の更新でもゴールドにはならない。

つまりゴールド免許じゃないんで地元警察署では更新が出来ない。
長野県の運転免許センターは土曜日の更新業務をやってなくて、
日曜日は隔週でしかやってない。
近くのセンターは今度の日曜日はやってない。
今度の日曜日に更新業務やってる免許センターまでは、
高速使って2時間弱かかる。
しかも今度の日曜日は雨かもしれなくて、
バイクじゃ行きたくないんだけどなあ。
電車でも行けるけど遠いんでバイクで行きたい。
後回しにしてたツケが回ってきちゃったなあ。
今度の日曜日はなんとか午前中だけでも雨降らないでほしいのだが(=_=;)