風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング11日目/走り納め

vagabonder19902008-08-18


まずはお詫びと訂正。
昨日の日記で「幌加内村」とありますが、
正しくは「幌加内町」です。
お詫びして訂正致します。
さて、2年振りのテントだったが、
次はいつ使うか分からないので念入りに乾燥させてから畳む。
でも買って10年近く経つのであちこち穴だらけ。
ボチボチ寿命かもね。
まずは美瑛のパッチワークの丘を目指すも今はシーズンオフ。
全然パッチワークじゃなかった。
富良野駅にも寄るが、
駅舎とロータリーが新しくなってた。
観光名所色がギトギトに濃くなっていて正直興醒め。
南夕張はダムに沈む為もう街は無く、
新しいダム湖周道路の工事が進む。
その後夕張でメロン食べる。
1/2カット600円!これが昼飯。
その後は札幌経由で小樽を目指す。
夕張からこっちは、
専門学校生時代に札幌に住んでた頃の日帰りツーリングコースなので新鮮味に欠ける。
札幌を素通りして、一度小樽を通り越す。
余市で給油して豊島トンネル崩落事故慰霊碑で線香あげて、
古平のホームセンターでチェーンオイル購入。
小樽に戻って専門学校生当時からの知り合いに三年か五年振りに再開。
お互いトシをとったなあって勝手に思ってたのは秘密(笑)。
寝ぐらは小樽の24時間風呂。
明日はいよいよ北海道を去る(´・ω・`)