風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

ちょっとイラついてます

仕事の事だが。
現場は一人だから何とも思わないんだけど、
朝会社を出る前の準備中と、
夕方会社に戻ってから終業までのまとめ作業がね、
「船頭多く、船、山を登る」状態。
俺はもう見かねて黙ってる。
言われた事しかやらない。
本来の船頭(今の現場のまとめ役)が頼りなくて、
全体じゃなくて自分の周りの事しか考えられない上司が・・・(-.-")凸
その状態で割りを食いたくない同僚二人が気を聞かせてるんだが、
本来の船頭がその二人の心遣いも生かせない。
客観的に見て無駄が多い!ロスが多い!。
前記の上司が、間接的にだが一番ロス生んでる!。
見ていて歯がゆくて、
俺の動きが阻害されるのが腹立つ。
オラ知らね!朝は早く会社出たい!。
帰社から終業までの間もオラ自分の事しかしたくねー!。
でも指示がないと次の準備も出来ん!。
こんなのは今週だけでたくさんだ。
あと4日の我慢だ。
あー無駄むだムダMUDAもったいねーヽ(*`Д´)ノ