風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

部屋の掃除&模様替え

vagabonder19902008-11-30

先日会社の上司から貰ったテレビと、
ストーブを使う為に部屋の掃除&模様替えをやった。
我ながら腰が重いと思うんだが、
まずやり始めるまでが長かった。
途中何度も中断するし、
物が多くて掃除機かけるのも一苦労。
もっと掃除機かけて雑巾がけでもすればいいんだが、
そこまでやる根気はなかった。
雑誌が邪魔だな。
縛ってはあるんで、
来週月曜日の今年最後の古紙類の日には絶対出さなきゃな。
ストーブは12月になるまで我慢したかったんだが、
只今試し焚き中。
貰ったテレビは2005年式の21型ブラウン管テレビ。
重いけど映りはいいな。
16年近く使って映りの悪くなったテレビに比べりゃ三年目なんて新品だもんな。
模様替えは出来たし、
ストーブも普通に使えるようになった。
二年前に貰ったPS2、
初めてテレビに繋いでみるかなあ。
ゲームソフト一切持ってないけどね。
問題は貰ったテレビの空き箱だな。
押し入れには入りきらないんで、
テレビの上に乗ってます。
変な景色ですがナニ?