風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今までのパソコン

昨日手に入れた「高速データ通信専用機器」って、
要はドコモの端末な訳だが、
Macintoshにも使えるってのを使わない手はないと思うのだがなあ。
今まで自宅で使ってた9年前に買ったiMacがOS9なんだが、
この端末はMacintoshの対応OSがX10以上らしい。
iMacに差し込んでもCDのアイコンが現れるだけで作動してくれない。
多分iMacがマトモに認識出来ないのだろう。
この先iMac自体を使わなければならない必要性はそんなにないんだが、
いざお蔵入りとなるとなんだかもったいない。
今はもう閉鎖してしまった日記サイトの数年分の日記がハードディスクに入ってるんだが、
ウィンドウズでは見れないMacintoshデータで残ってるので、
これを「入れておくだけ」のものと化す訳だ。
いざこうなると淋しいものだが、
フレッツISDNを解約しちゃうとネットに接続する事が出来ないので仕方のない事なのは分かってる。
でも、このドコモの端末が使えればネットパソコンとして使える訳なんだが、
新しいOSを入れるって事が出来るのだろうか?。
もちろんお金をかけないで、
かつ俺の知識の範囲で。
Macintoshの事を相談出来る人が周りにいないからなあ。
家電量販店で聞いてみようかなあ・・・多分現実的じゃないんだろうけどね。