風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

何があったって訳でもないが

何があったって訳でもないが、
この先きっと独りぼっちで生きていくんだろうなって思った。
いいなって思う人はツレないし、
俺から積極的になろうって欲も出てこない。
俺を好いてくれる人がいたとしても、
俺自身がその気が無いから応える気にもなれない。
結局は一人が楽だから、
そこから一歩踏み出そうって気にならない。
経済的に結婚なんて無理だし、
今の会社でずっと勤め続けて少しでも生活を安定させようとするなら、
転勤は必ずやってくる。
キチガイオヤジという精神障害者が身内に・・・というか同居してる家族にいるし、
歳も歳だし、
仕事も生き方も下手で要領悪いし、
バイクに「しか」興味ないし・・・いい事ひとつも浮かばないよ。
人として恋愛とか結婚に向かないんだと思う。
「遺伝子を残そう」って遺伝子が無いんじゃないかな。
中島みゆきの歌の歌詞が心に浮かぶ。
「一人上手と呼ばないで
一人が好きな訳じゃないのよ」
とか、
「時は全てを連れていくものらしい
だのに最後に淋しさを置き忘れていくの
幾つになれは人懐かしさを
上手く忘られるようになるの
難しい事望んじゃいない
有り得ない事望んじゃいない
時よ最後に残してくれるなら
淋しさの分だけ愚かさをください」
とか・・・。

・・・うーん、何でこんなナーバスなんだろう?ストレス?。
酒呑んでウサ晴らしたいなあ(´ヘ`;)