風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

スーパーコンピューターと日航OB

「物事には優先順位というものがある」
「金がねーんだよ」
どんな世界・ジャンルでの要望であっても、
大概この二つの言葉でぐうの音も出なくなるもんだが、
事業仕分けではじかれたのスーパーコンピューターに関わる雲のお上の方々はそうではないらしい。
今この瞬間にも不公平・不運・不平等から不遇に泣いてる一般市民が多数いるというのに、
いつ・どのくらい・どのような形で利益をもたらすかも分からないものに、
厚顔無知に「金よこせ」と言う。
あなた方が言う金額の何百分の1のお金で、
どれだけの人達の生活や命が救われるかという事を、
あなた達は知らない。
いいじゃん金なくても。
いいじゃん一年やニ年遅れても。
いいじゃん一番にならなくても。
事業仕分けでお金が降りてこなくても、
あなた達は食うに困る事も、明日から路頭に迷う事も、体調崩しても病院に行けないって事も、
全く無いんでしょ?。
一番になれなかったからって、
責任を取らされて仕事を失う事も無いんでしょ?。
今、世の中はこれらが当たり前なくらい困窮してるんですよ。
今はそういう世の中だって事、知らないんだよ!あんたらわ!。
お勉強出来るのに世の中は知らないんですか?。
いい大人に何度も言うのは気が引けますが、
馬鹿でも分かるように書きますね。
物事には優先順位というものがあるのですよ。
それとですね、今はお金が無いんですよ。
「予算を取る」という事だけが仕事の人達は知らないでしょうが、
お金は天から降ってくるものでも、湯水のように湧いて出てくるものでもないんですよ。
あなた方が今まで取ってこられた「予算」という名前のお金は、
今困窮してる世の中の人達が働いて稼いだり生み出したものなんですよ。
世の中の人達はあなた方に予算という名前で差し上げる為に健康や生活と引き換えに働いてるんじゃないんですよ。
・・・「パンが食べられなければケーキを食べればいいじゃないの」という輩は全員今すぐ「世間」という名の地獄に落ちろ!。
あと企業年金ダウンに異論唱えてる日航OBにも同じ事言いたい。
あんたらの中で企業年金下がったら明日から食うのにも住むのにも困る奴がいるんか!?。
「それだけ働いてきたんだから、それだけもらえるのは当たり前だろ!?」だって?。
今この瞬間に困窮してる多数の人達はろくに働いてこなかったから今程度の生活しか出来なくて当たり前だと思ってるのか?。
世間知らずが人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!。
物事には優先順位というものがあるんだよ!そんな事も知らないのか!?。
会社に金がねーんだよ!利益追求団体なんだから利益の足を引っ張るものは切らなきゃならないんだよ!そんな事も分からんのか!?。
もう一度書く!
「パンが食べられなければ、ケーキを食べればいいじゃないの」という輩は今すぐ地獄に落ちろ。
お前らは今の世の中にはいらないo-_-)=○☆