風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.8.28(火) 有給休暇の1日

vagabonder19902012-08-28

2012.8.28(火) 有給休暇の1日

有給取って朝から病院へ、
スズメバチの抗体検査の結果を聞きに。
結果、
抗体は検出されませんでした。
次に刺されてもアナフラキシーの心配はないみたいだが、
その次に刺されたら分からん。
それを知るのに数千円かかった訳で、
調べた意味ないかもね。
まあいいや。
病院は一時間かからず終了。
これは予想外。
午前9時半でもうやる事がない休日。
とりあえずバイクで、
仕事で気になってる現場を見に行った。
でも一時間で近場は見終わる。
せっかくの休日にこれ以上仕事現場を見に行く気にならず。
涼を求めて志賀高原に向かう。
平日は車も少ない。
涼しいんだけど、
蓮池・熊の湯と進むが義務感で走ってるようなものなのでいまいち気分がのらない。
地元に戻っても、
まだ昼飯時。
当然暑いし、
走行時間3時間で、
今日はもうバイクはいいや。
いつもの日帰り温泉に向かう。
が、
露天風呂は暑いし、
どういう訳か大広間も休憩室も暑い。
節電?クーラー使ってないのかなぁ?
かき氷やソフトクリーム食べても涼しくならない。
涼しい処でノンビリしたかったのに、
これじゃあ意味がない。
日帰り温泉からバイクで15分のネカフェに移動。
せっかく温泉で汗流したのに、
どんどん汗ばんでいく15分。
ネカフェに5時間いて、
腹が減らないので晩飯食べずに帰宅。
ロンハー2時間特番見ながらポテチと炭酸。
充実などとは程遠い有給休暇の1日。