風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.12.9(金) 判決軽ぅっ!!

2005年から2010年の間に女子小中学生12人に乱暴やわいせつ行為をした31歳の元小学校教諭に、
東京地裁立川支部無期懲役の求刑に対して懲役28年の判決。
軽いねー。
軽すぎて怒りを通り越して呆れちゃうわ。
求刑よりも軽い判決になった理由もニュースで知ったのだが、
判決を下した裁判官がこの先最高裁まで出世したら、
「罷免させたい裁判官に○を付けて下さい」って信認投票で「○」付けてやるわ。
性犯罪に対する判決のニュースでいつも思うのは、
しでかした罪に比べてなんでこんなに判決が軽いのだろうか?って事。
それと軽い判決に至った判決理由が理解出来ない理由ばかり。
性犯罪者は再犯率も高いのに判決はいつも軽い。
理解出来んわー。
裁判官とかって実は馬鹿が多いんじゃねーのかな?。
俺は性犯罪に対しては厳罰化するべきだと思ってる。
死刑制度自体も賛成派だし、
死刑制度反対派の言ってる事に「なるほどそれは正しい事ですね」っ思った事はない。
終身刑制度にも賛成だし、
有期刑の受刑者が判決より短い期間で仮出所したり、
無期懲役の受刑者が有期刑上限の30年より短い期間で仮出所する現状も改めるべきだと思ってる。
まあ、とにかく性犯罪に対するペナルティーって「軽い」の一言に尽きるね。
なんでだろ?まず軽くする理由からして解らん。
女子供に性犯罪をはたらく奴も、
性犯罪者の刑罰を決める奴も、
性犯罪者を擁護する奴も、
頭がどうかしてるわな。