風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.4.3(火) 腹立つ(-”-〆)

仕事やる気のない奴や、
仕事上の決まり事よりも自己満足を得る為にリスクやコストを他人に押し付ける奴らの尻拭いの1日。
ってか昨日もだったんだが。
二日間で終わらしたかったけど、
量が多くて無理。
やりたい事もやらず、
やらなきゃいけない事もレベル下げて、
それでも時間なくて、
昼飯も食べず、
高速道路を軽でリミッターギリギリまでアクセル踏み込んで、
限られた時間と人員の中でバタバタと余裕のない仕事をしてる。
能力なくて仕事出来ない人間を責める気はない。
でも向上心がない奴とか、
求められてる事を理解している上でやらない奴とか、
自分が無駄なリスクやコストを生んでる事を承知していながら自己満足を満たす事のみを優先させる奴とか、
腹立つ。
俺に人事権とか、
ある程度の権限とか、
アドバイスや指導をする時間があれば、
こんな無脳な奴らどーにかしてやるんだがね。
「無能」じゃなくて「無脳」ってのは、
能力が無いんじゃなくて、
脳ミソが無いって事ね。
能力無い人間より下。
ああ腹立つ(-"-〆)