風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.28(水) ……な1日

2013.8.28(水) ……な1日

親父が退院。
会社休んで対応。
福祉タクシー予約したり、
早めに病院行ったりと、
準備万端で挑む。
24日間の入院で10万円……有料老人ホームより高くつく。
比べる事ではないけど、
比べて考えてしまう。
で、老人ホームに直行。
これら以外の親父関連の手続き、
平日の日中じゃないと出来ない事をバイクでいくつも片付けて、
昼過ぎに全て一段落。
バイクの機動力でなければ、
もっと時間かかってるだろう。
でも積載能力は車には敵わない。
北海道ツーリングに使う大きな荷物箱をバイクに取り付けて、
病院でも老人ホームでも不要なものや洗濯物を積んで移動。
こんなもの積む為に荷物箱を作ったんじゃないのに……。
体が空いた。
午後出社する事も可能な時間だけど、
既に丸1日の有給申請してるので、
出社はしない事にした。
仕事立て込んでるからそもそも半日たりとも休みたくはなかったのだけど……。
でも昨日の現場が気になり、
バイクで片道1時間半かけて行ってきた。
行きだけ高速使ったりした。
まあデジカメで写真撮るだけなんだけどね。
現地に15分いて、
帰りは下道で3時間近くかけて帰宅。
日帰りショートツーリングだね。
何やってるんだろう俺……(´-ω-`)ウーン...