風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.12.30(月) なんて晦日だよ

2013.12.30(月) なんて晦日だよ

バスで長野駅まで出て、
レンタカー借りて、
老人ホーム行って親父の荷物を引き上げてきた。
家と老人ホームを2往復。
親父の金とはいえ、
もう4ヶ月もすっからかんの老人ホームに無駄金支払い続けてる。
俺の精神衛生上耐えられないので解約を決めた。
もう4ヶ月だから老人ホームのケアマネとの縁が切れても問題ないし。
近日中に解約をする予定。
こんな天国みたいな老人ホームに居られないなんて馬鹿だなあって思う。
レンタカー返す前に病院行って親父の様子も見てきた。
認知症は相変わらずで言動がおかしい。
手足腰は調子よくて、
ほぼ毎晩徘徊してる。
暴れたり騒いだりはないのだけど、
自宅介護なんて無理だ。
俺が息子なのは分かってるみたいだが、
長男か次男かは分かってない。
だから俺の名前も分からない。
呆れと哀れで不快なんで数分で帰った。
早く閉鎖病棟に移れば落ち着けるんだけど、
病院にも都合があるので、
相変わらず不安定な入院状態。
申し込んだ特養のうち、
12月中に入所順位判定会がおこなわれた施設からは連絡が一切ない。
すぐ入れる施設なんかないって事だ。
閉鎖病棟に入れれば、
もう退院の不安に苛まれる事もないのに。
そんな事を考えながらレンタカーを運転した晦日の1日。