風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.10.25(金) 貝になりたい

2013.10.25(金) 貝になりたい

日中の現場仕事中に親父が入院してる病院から電話。
親父の症状が落ち着いてきているので、
退院して自宅介護か老人ホームに戻る事を検討してみては?
との事。
もう今の精神科病棟で一生面倒見てくれるんじゃないのかよ?。
自宅介護はあり得ないので、
また老人ホームに戻るという、受け入れ可能かどうか近日中に老人ホームのケアマネに相談する事にした。
全てはケアマネ次第。
今俺がいろいろ考えたって仕方ない。
でも、
退院して老人ホームに戻るにしても、
俺が付き添わなければならない。
仕事が立て込んでいて、
平日に仕事休んでの対応はしたくない。
退院して老人ホームに戻っても、
大人しくしているかどうかは疑問。
老人ホームではベッドへの身体拘束が出来ないので、
また自室で騒いだり暴れたりするかもしれない。
不安は尽きない。
今の病院で一生を終えてほしいってのが正直な俺の気持ち。
全てはケアマネ次第。
会社も余裕ないのにアホな仕事ばかり上位下達で、
イライラが募る。
俺の周りはバカばっかりだ。
やる気なくすわ。
せめて酒でも飲まなきゃやってられない。
怒りを通り越して、
ため息しかでない。
この、どうしようもない気持ちを、
何処に持っていったらいいのか。
……私は貝になりたい(-_-)