風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.14(土) 兄貴転勤

2013.9.14(土) 兄貴転勤

兄貴が名古屋から三重県に転勤が決まる。
親父の世話は俺がやる事に変わりないが、
それが長く続く事が決定したようなもの。
介護が必要な父親がいる事は兄貴の会社も把握してるだろうが、
その上での移動。
会社は家の事情など考慮しないって事だ。
兄貴は出来れば長野に帰りたいと言っていたが、
俺は転勤がある雇用身分になって長野を出たかった。
俺と兄貴、
望みと結果が逆になってる。
兄貴が悪いんじゃないし、
兄貴の会社を悪く言っても仕方ない。
兄貴は縁もゆかりもない名古屋に10年くらい配属されて、
心身共に疲れ病んできた。
来年50だし、
この転勤でリセット出来たらいいだろうと俺は思ってる。
幸いにも親父の金や世話で揉めるような兄弟仲じゃない。
でも兄貴は心が弱い人間なので、
仮に今長野に戻る移動となって俺と立場が入れ代わったら、
親父の世話なんか出来ないと思う。
心が弱いから仕事との両立で病んでしまうだろう。
残業ばっかで給料も高くないし、
独身だし預貯金もないし、
まあ俺には「これを期にいろいろリセットするといいよ」としか言い様がない。
今の俺には何の影響もない事だ(´-ω-`)