風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.10.11(金) 明日から三連休

2013.10.11(金) 明日から三連休

仕事の合間に親父の病院へ行って、
先月分の支払い。
25日間入院の金額はハンパないな。
俺の稼ぎだったら賄えない。
もちろん全額親父の財布から出すのだけど、
親父の経済力なら問題ない金額ってなんなんだよ。
俺が手続きすれば生命保険の保険金も、
入院費の自己負担分はほぼ全額おりるし。
俺は非正規雇用の薄給で結婚どころか日々の生活もヒーヒー言ってるのに、
認知症の親父の資産と年金受給額を見ると愕然とするわ。
学歴も能力も社会適応力もコミュニケーション力も無いのに、
たまたまいいところに勤められた親父。
毎日定時出社と定時終業で、
残業なんか皆無で、
週に一回くらいの泊まり勤務で(もちろん満額手当て出て)、
家じゃあ酒乱で暴力振るって、
それで定年まで勤めた。
親族経営の零細企業か非正規雇用しか知らない俺なんかには一生縁がない金額の退職金貰えて、
今は酒で認知症になっちゃって精神科病棟に入ってるのに、
なにこの経済力。
なのに経済力の乏しい俺が世話をやかないと親父は生きていけない。
なんかね、
金無くてロングツーリングを躊躇してるのが馬鹿らしくなった。
会社帰りに自分の通帳からお金おろして、
明日からロングツーリングに出る事に、
一旦は決めた。
……だけど、
帰宅して、
2泊のロングツーリングの行き先をネットで調べたら、
結構お金かかるんで気持ちが萎えた。
福島・北陸・東海地方、
2泊となると宿泊代も結構な額になる。
高速代だけでも宿泊代並みにかかる。
あと天気悪い地方もある。
明日からの三連休は日帰りツーリングには出るけど、
そんなに遠くには行かない。
高速は乗りたいのだけど、
スピード出しちゃうから乗らない方がいいのかもしれないし。
せめて明日の夜は酒でも飲みに出ようかなあ……。








結局、夜遊びかよ(´・ω・`)ショボーン