風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.11.23(土) 土曜休日出勤

2013.11.23(土) 土曜休日出勤

会社が一年で一番忙しい時期なので、
週休2日制だけど今日は土曜休日出勤。
もちろん休日出勤手当ては出る。
部署全員出勤で、
日々現場仕事に追われて溜まりに溜まった中仕事をこなす為の休日出勤。
だけど俺は3日間も休んだので、
まずはその間に滞った仕事から片付ける。
昨晩は3時半まで呑んでたので体力的にも辛いが、
そんな素振りも見せず黙々と仕事。
自業自得な認知症親父の為に何で俺が!?って思いが頭を過りつつ、
仕事はやらなきゃならない。
晩御飯食べて帰宅し、
テレビをつけて横になる。
眠くてテレビの内容が頭に入ってこない。
消灯すればいいのだけどテレビも見たい。
結局いつの間にか転た寝しちゃって、
真夜中に消灯。
体力的にも疲れてるんだろうけど、
精神的にも参ってるんだと思う。
酒呑みに出ても問題は解決せず、
その場しのぎのストレス発散にしかならない。
ため息しか出ないなあ……。