風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.5.6(水) 福島ツーリング最終日

2015.5.6(水) 福島ツーリング最終日

今日は高速道路で長野に帰るだけ。
急ぐ必要はないのでノンビリ帰ればいいのだけど……

(メーター319776km)
いわき駅前ホテル
8:35

(メーター319782km)
いわき中央IC
9:10

北関東道群馬県経由
この間384km)

(メーター320166km)
地元IC
13:50

(メーター320169km)
自宅
14:05

やっぱりスピード出しちゃう。
高速道路に乗ると、
ほんの数十秒で我慢が出来なくなる。
でも、
あんなにぶっトバしたのに平均するとそんなに早くない。
上記の高速道路部分384kmは休憩や食事や給油の時間も含んでるのだけど、
軽自動車で追い越し車線だけを走って、
384kmを一切休憩取らないのとたいして変わらん。
実際には追い越すだけで、
追い越される事は全くなかったのだけど、
それでもやっぱり所詮は250ccだよなあ。
リッターバイクで200km/hくらいで走れば、
福島ももっと近いのになあ(´-ω-`)



……5日ぶりの我が家は、
なーんにも変わらん。
待ってる人もいないからお土産なんかも無し。
独り暮らしに一戸建ては広すぎると改めて実感。
シャワー浴びて洗濯したら、
もうやる事ない。
旅の荷物や革ジャンを居間に置きっぱなしでも全然困らない。
撮り貯めたテレビ番組のビデオを見て、
晩御飯は居酒屋かね。
明日から普通に仕事。
非日常と日常の境が、
ついさっきの高速道路384km。
次の非日常は7月の北海道ツーリングだ……2ヶ月先かあ、
永いなあ(´・ω・`)