風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.6.11(木)朝、コンビニにマスク

2020.6.11(木)朝、コンビニにマスク

通勤途中、
駅前のセブンイレブンに、
見馴れたパッケージの日本の有名メーカーの使い捨てマスクが、
数は少ないけど陳列されていた。
コロナ以前と同様で、
日本のメーカーが中国で製造して輸入したものなのだろうが、
定番商品として売ってた店から品薄で消えた陳列棚の景色を見慣れていたので、
なんかちょっと安心感。
まあ本日中に売り切れちゃうんだろうけど、
見た事も聞いた事もない輸入会社の中国産のマスクしか出回ってない流通状況よりは、
正常に近づいてきた明しなのではなかろうか。
多分、
見た事も聞いた事もない輸入会社の中国産の使い捨てマスクよりも、
見馴れたパッケージの日本の有名メーカーの使い捨てマスクの方が品質は上なのだろう。
日本の国内メーカーによる自主規格は、
どの国のそれよりも厳しいのだそうだから。
でも実際の効果は、
たいして違わないのだろうけどね。
だから買わなかった。
買い置きが多数あるし。
そんな朝。