風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.1.27(木)脹脛(ふくらはぎ)つる

2022.1.27(木)脹脛(ふくらはぎ)つる

零度前後の屋外で、
水分補給も休憩もせず六時間くらい立ちっぱなしで仕事してると、
夜中に脹脛がつる。
特に最近このパターンの業務をしてなかったので、
体も鈍ってる。
つるだろうな~って思ってたら、
予想通り真夜中に激痛でのたうち回る。
寝る間際にアルコール採れば尚更。
典型的な脱水症状、それは分かってる。
運動不足も、ある。
休憩は、仕事忙しくて無理。
お昼休憩なんて贅沢な事言ってられない。
それでも水分補給はしなきゃ。
炭酸飲料じゃあなくて、
ポカリとかアクエリアスとか、
飲もう。
炭酸飲料のような爽快感がないのと、
現場はトイレが難しいのだけど(-_-)