風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.8.24(水)ひとがしんでも

2022.8.24(水)ひとがしんでも

みな自分の事で精一杯、
という職場や、現実社会、
と、俺自身。
そんなに親しかった訳でもなく、
だからといって「しんだら良い人だった」という事も言う気はない。
でも「こんなに周知しなくていいものなのか?」という違和感は拭えない。
「俺は偲ばないけど、俺の時は偲んでほしい」なんてムシのいい事は思わない。
俺も、誰にも気にされない方が気楽。
実際、一人者だし親しい人もいないし。
親父の時にも思った事だが、
知られず、気にされず、偲ばれず消えて亡くなりたい。
数少ない近親者に手間を掛けさせたくもないから、
葬儀なんかいらないし、
すぐ焼いちゃってほしい。
親が建てた墓を俺が継いでるけど、
俺がそこに入ったら墓を継ぐ肉親は独身の兄貴だけだし、
墓仕舞いは俺が考えなければならないという現実。
こういう「負担」は少しでも無くして亡くなりたい。
薄情?いや、自分がそうありたいから、
他者にも同様にしたいだけ。
ブロフにも書いてあるけど、
2日以上ブログの更新がなかったら、
バイクで事故ったとでも思って下さい。
以上、仕事関係で不幸があって、
こんな事を改めて思ったので、
記しておく。