風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.10.17(月)馬鹿に腹はたてない

2022.10.17(月)馬鹿に腹はたてない

 

組織人だから馬鹿な事にも従う。

どうせ最下層だから、出来ようが出来まいが、

これ以上人事評価は下がりようがない。

やる気がないんじゃあないからね。

馬鹿は「出来ないのはやる気がないからだ」って評価するが、

馬鹿は改まらないんだもの、

「ハイハイ分かりましたぁ」って空返事するだけだ。

大卒入社でパソコンを通して仕事を右から左に動かすのを仕事だと思って一生を終える上級社員様の上等な業務なんで、

俺はどうこうしようなどとは思わん。

俺の権限で、俺が出来る範囲の、俺だけの仕事においては、

そういう馬鹿な事はやらない。

後輩に教えたり指示したりする場面でも、

俺はあんな馬鹿な事はしない。

腹を立てて下の土俵に降りる事はしない。