風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.12.16(土)寒くないねー

2023.12.16(土)寒くないねー

バイク乗るのに防寒着いらない気温。
今にも雨が降りそうなドンヨリ空だから遠出はしない。
会社の引っ越し先の駐輪場の申し込みに行って、
引っ越し先の新事務所の内部を初めて見てみた。
業者に頼んだ引っ越し荷物が搬入されてた。
広い。
設備もよさそう。
賃料高いんだろうな。
こんな金あったら人を増やすとかすればいいのに。
文房具とか、
数十円数百円の外でのコピー代とか駐車料金とか、
社用車関連の装備品とか、
パソコン関連の備品とか、
ケチに節約なんかしなきゃいいのに。
数十円数百円の経費精算をするのに何十分もかけさせられた揚げ句に不備で差し戻しとか、
インボイスだかなんだか知らねーが、
そんな事言わなきゃいいのに。
引っ越しの準備をろくに手伝いもしねークセに、
引っ越し先に期待してはしゃいでる奴等を冷めた目で見てたけど、
新事務所見たら尚更冷めたわ。
身分不相応。
新事務所稼働初日にはお偉いさんがやってきたり花出したりするとか聞いてるのだが、
多分集合写真とかも撮るんだろうな。
そんな暇ねーのにな。
荷物整理だけしてサッサと溜まりまくって滞ってる通常業務をやりたいのに。
どーかしてる会社だわってしか思えない。
あーやだやだ。
いつも行ってる繁華街が歩いて数分と近くなったので、
会社帰りに寄りやすくはなった。
利点はそのくらいかな。
正々堂々と気兼ねも心配もなく屋根下にバイク置けるのが、
今のところ一番の期待。
来週からいよいよ冷え込んで雪も降るみたい。
今日の気温は貴重。
少しだけ遠回りして普段は行かないウエルシアでサッポロクラシック発見して、
陳列してあったロング缶12本全部買って帰宅。
バイク乗ってたの三時間弱、
そんな休日。