風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

聖火リレーを見てきました【3】

中国人が想像していた通りだという事が、
40年生きてきて初めて身をもって確認出来た。
今日俺がこの目で見た中国人は、
日本で安価な労働力として不法滞在している下層中国人ではない。
いい働き口があると騙されて不法性産業で働かされたり、
お金の為に日本の嫁不足の農家に嫁に来る中国人女性ではなく、
中国政府や中国大使館からの動員命令が回ってくる「合法的に日本に来ている」漢民族オンリーなのだろう。
そのほとんどがお上から「海外留学を許される身分」を与えられたり、
海外留学が出来る経済的基盤がある「エリート留学生」なのだ。
実際皆若くて、ファッションや顔つきだけ見れば日本人の若者と見分けはつかない。
中国では得られない本国の情報や海外評価も、
日本にいれば我々日本人と同様に得られる立場にある人達なのだ。
それなのに!ああそれなのに!という連中ばかりが、
今日の聖火リレーに何千人も動員されていた事実。
雰囲気からして「こんなイベント何の意味があるんだ?」と感じた。
ハッキリ書こう!まるでキチガイのイベントだ!。