風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

放置バイクを貰ってきました

本日は、先日日記に書いた放置バイクを引き取りに行った。
現地は家から70キロくらいの距離なんだけど、
叔父さん宅に行って軽トラ借りて、
先輩宅に行ってレール借りて、
後輩を拾って現地行って、
俺んち戻ってバイク下ろして、
後輩を送って先輩にレール返して、
最後に叔父に軽トラ返して、
結局1日かかった。
オーナーさんとは電話と手紙だけのやり取りだったが、
わずか1分ほどだったが今日初めてお会いする事が出来た。
以下は本日の出費項目。
・軽トラのガソリン代(満タンで出発+満タンで返却)。
・叔父へのお礼のお土産代。
・積み下ろし用レールを貸してくれた以前の会社の先輩へのお礼のお土産代。
・バイクの積み下ろしの為に連れて行った会社の後輩におごった焼き肉代。
・放置バイクのオーナーさんへのお礼のお土産代。
・雨だったので叔父宅まで使ったバス代。
以上で三万円弱かかった。
ガソリン代が合計13000円くらい、焼き肉も二人で13000円くらいかかった。
でもこれで部品取り車がタダで手に入った訳だから、
高くはないと思いたい。
まあ部品取り車の出番がなければ、
それに越した事はないのだが。